弊社の不動産トータルサポートについて
お客様へは東京、マレーシアの3拠点を通じ、物件の購入、賃貸、管理、売却とトータルなサポートを提供いたします。
更に不動産トータルサポートに並行しMM2Hビザ申請/永住権申請、またお子様の留学サポートも姉妹会社:トロピカル リゾートライフスタイル社で提供しています。
MM2Hや留学に関してはこちらをご参照下さい。
法人様に対しては事業進出サポート、現地店舗・オフィス・住居探しもサポートしております。
物件管理に関する弊社サービス内容
弊社はお客様の物件購入後の物件管理サービスも提供しております。
購入後の物件管理をしっかりと行うことは、マレーシアで不動産物件の価値を維持し、将来の出口(転売先)を探す上で非常に重要です。
物件管理の形態
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不在管理 - お客様ご自身がご使用中のお部屋の不在管理
或いは売却までの物件管理
- 賃貸管理 - テナント募集中/入居中/退室までの管理
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- 物件管理にはお客様の保有不動産の鍵・アクセスカード等の当社への貸与がお引き受けの条件となります。
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不在管理)別荘として物件を保有、利用し、賃貸は考え無いケース
- 月1回程度の室内点検(通気・汚れのチェック・電気/水道の稼働・水回り)
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経費(固定資産税、修繕積立金、管理費、光熱費等)の支払代行
お客様からお預りした入金と代行支払いした入出金の明細報告書を月1回提出する
- 郵便物のチェックとお客様の指示により処理
- 不具合の発見とその対処
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室内の汚れの程度により、専門家による清掃の実施を提案
- (注)
- 清掃内容・頻度により追加費用になる場合もございます。
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料金) 基本料金 RM250/月から
面積、物件の所在地等を基準にご相談させていただきます。
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賃貸管理)賃貸物件として物件を保有し、テナント付けを希望されるケース
- テナント未入居期間は、月1回程度の室内点検(通気・汚れのチェック・電気/水道の稼働・水回り)及び郵便物のチェックとお客様の指示により処理
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物件のテナント付け(テナントを探します)
- (注1)
- 当社HPの他に当地不動産WEBSITE物件の広告を掲載するほか当地提携不動産エージェントと協力営業を行う。
- (注2)
- テナント募集対策としての賃料設定、募集・広告方法を提案
- (注3)
- テナント募集対策として室内の什器備品更新、定期清掃案を提案
- (注4)
- 成約時は賃料の1ヶ月分が管理費用とは別途かかります。
- テナントとの申込・契約締結サポート
- テナントの入・退去立会いの実施
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賃料の代行受領と経費(固定資産税、修繕積立金、管理費、光熱費等)の支払代行、入出金の明細報告書を毎月1回提出する。
- (注)
- 経費類の支払い代行のため、お客様からは管理業務継続中は、年間予想経費金額の一定割合を、当社お客様お預り金口座にお預けいただくことになります。
- テナント入居中のテナントからのクレーム対応
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契約更新業務(賃料・期間等条件の交渉、更新確認書の取り交わし)
- (注1)
- 別途更新サポート手数料がかかります。
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料金) テナント入居中は賃料の8%
- (注1)
- 弊社以外から物件を購入されたお客様は賃料の10%
- (注2)
- 物件によっては管理を引き受けられない場合もございます。
- (注3)
- 上記料金にはいずれもマレーシアで適用される税額がかかります。
お手続きの主な流れ
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各支店の担当者がお客様と打ち合わせを行います。
- お客様から物件の鍵・アクセスカードを1セットお預りすることを確認いたします。
- 不在管理か賃貸管理のいずれかを決定します。
- 弊社と管理業務委託契約を結びます。
- 物件の鍵・アクセスカードをお預りします。
- 各種経費支払い用としてデポジットを弊社口座にお振込みにてお預けいただきます。
上記完了後に業務をスタートいたします。
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